今日は、幼稚園の個人面談に行って来ました。
とは言っても、ゆずに関しては、特に心配な事もないんですけど・・


さくらの時は、ひたすらに友達と上手くやれるのかが心配で、
そのことばかり毎年先生に聞いてましたが、
ゆずの場合は、クラス替え後、初日に
仲の良い友達を見つけて、仲良くやってるらしいし、
そっち方面の心配は全く無いんですよね。
かと言って、幼稚園で対人関係以外の心配ってのも思い浮かばない・・
でも、何かしら先生に聞かなきゃいけない雰囲気なので、取りあえず、
「先生の言うことを、ちゃんと聞いてますか」
とか、
「調子に乗りすぎてませんか」
とかだけ聞いて来た・・・
調子に乗りすぎて怒られた事はあるらしい・・(>_<)


まぁ、そんな感じで、緩く担任の先生と話して来ただけで終わったんですが、
来年度のクラス代表をやってくれないかって打診を受けちゃったよ・・・
うん、軽く流して来たけどね。
来年度は、小学校のPTAを引き受けて、
それを口実に出来る様に準備しておいた方が良いかもしれないな・・・