来週、さくらの運動会があるので、ホームセンターで買ってきました。

遂に我が家も、日よけテント導入だぜ!


去年は、ゆずが熱を出してた事もあって、
さくらの競技時間とお昼ご飯時間以外は、家に帰ってたのですが、
今年は2年生になったからか、結構頻繁にさくらの出る競技があって。
ずっと学校に居た方が楽かな・・ってスケジュールだったので、
テント購入に踏み切りました。
あとは、去年の幼稚園の運動会は、風が強くて、
お弁当の時に、砂が入らないテントの中が羨ましく見えたせいもある。


そんな、来週の為に買ったテントですが、
取りあえず今日は、屋上で、子供達の秘密基地遊びに使われています。
何か、見張り台?的設定らしく、さくらがトイレに降りて来た時、
「ゆーちゃん、ちゃんと見はっててね!
 わるい人が、お家の中に入って来たら大へんだから!」
と、危機迫る感じで支持してました・・・(苦笑)