運動会疲れで、親の方はすっかりグッタリです・・・
インドア派夫婦なんで・・・
でも、子供の方は、お隣さんの子が外で遊んでると、
つられて外に遊びに出たりして、元気だなぁ・・・と、しみじみ。



ところで、昨日は、H2Aロケット24号の打ち上げもありました。
丁度お昼に打ち上げだったので、運動会のお昼ご飯中に、
携帯のワンセグで、NHKニュースを見て、
何とか発射の瞬間だけは見れた感じだったのですが、
私の携帯は、パケホーダイとか入ってないので、外でネットを確認出来ず、
その後、家に帰ってから、漸く打ち上げ成功を確認できました。
「だいち」は、わたしが「ひまわり」の次にすきな衛星。
その後継機の「だいち2号」が無事に打ち上がったので、とても嬉しい。
やっと「だいち」の仕事を継いでくれる子が上がったんだなぁ。
無事に運用が始まるのを祈るばかり。