さくらのピアノのレッスンは、とても順調な様です。
発表会の曲の練習も順調に進んでいる様で、
「自分で左手の方の練習までしてきてくれて・・
 今日、左手の練習も一寸やったんですが、
 さくらちゃんが、左手の練習に入ったの一番ですよ。」
と、先生からお褒めの言葉を頂きました。
「皆、さくらちゃん位やる気があれば良いんですけど・・・
 中々、皆、未だ右手でいっぱいいっぱいで・・・
 さくらちゃんみたいに、順調に左手まで進めれば、
 発表会の時には大丈夫!って言えるんですが・・・
 やっぱり、子供さんのやる気が一番なんですよね〜。」
ベタ褒めすぎた(;゚Д゚)


「へ音記号の方は、大丈夫ですかね・・」
と、恐る恐る聞いてみたら、
「大丈夫ですよ〜」
と軽く流されたんですけど、余りに軽すぎて、
もう大丈夫なのか、これからもっと読める様になるから大丈夫なのかの
判別が付かなかった・・・・


先生に褒められて、益々やる気が出たのか、
家に帰ってからも、ピアノの練習には余念がない、さくら。
最近、宿題に対してのやる気が下降線なので、
そのやる気を宿題にも向けて貰えると助かるんだけどな・・・