昨日、スターバックス株主優待が届きました。
ドリンク無料券です。
スターバックス株主優待
この優待チケットの素晴らしい?ところは、
サイズやオプションに制限がないこと。
ということで、今日早速スタバに行って来ましたよ。


いつもはトールサイズを頼むのですが、
折角のサイズ無制限なので、一番大きいベンティを頼むのは当然(笑)。
問題は、何を頼むか・・・
折角なので、無駄に高いドリンクを頼んでみたい欲望がムラムラ。


私がすきなのは、ヘーゼルナッツシロップを追加(+\50)したカフェモカなので、
更にやってみたかったショットの追加(+\50)をして、
無意味にホイップクリームを乗せて(+\50)、
「ダブルベンティヘーゼルナッツモカウィズホイップ?」とか、
ベースをラテにして、ショット、ホイップ追加、
更に無意味にミルクを豆乳に変更(+\50)とかをやって、
「ダブルベンティヘーゼルナッツソイラテウィズホイップ?」とか、
呪文の様な注文をしたいところでしたが・・・


何せ、今日は暑かった。
そして、私はアイスコーヒーはすきじゃない。
ということで、素直にモカフラペチーノに決定。
でも、折角のオプション無料・・・
ということで、ホイップを追加して貰ってみた。
で、ふとレジの脇を見ると、
「フラペチーノをチョコレートパイスティックでカスタマイズ(+\100)」とかって
ポップが立っていたので、無料だしと思い、
ついでにそれも追加して貰ってみたら・・・
しっかりチョコレートパイスティックの料金を取られました・・・orz
カスタマイズって言うから、シロップとかと同じ扱いかと思ったのに、
しっかりフードの扱いらしい・・ダマサレターーー


でも、モカフラペチーノウィズホイップ?自体は美味しかったです。
チョコレートパイスティックも美味しかった。
しかし・・・ベンティサイズのフラペチーノは、
何かの罰ゲームか・・という位、量が多かった(´Д`;;
しかも、『欲しい欲しい』と手を伸ばしてくる、
さくらの攻撃に耐えつつ、食べるのも心苦しく・・
量が少なければ掻き込めるのに、あまりの量にそれも出来ず(苦笑)。
さくらには別におやつを買って、何とか納得して貰い、
フラペチーノは旦那さんと2人で食べたので、何とか食べ切れましたが、
1人で食べていたら、本当に罰ゲームだった・・・・



ついでに、スタバでのカスタマイズについて調べていたら、
面白い記事を見つけました。
@nifty デイリーポータルZ「スタバで出来るだけややこしい注文をためす」
http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/


株主優待券を使えば、こんなオーダーも無料になるんだよなぁ・・
でも、シロップ全種類追加とかは、流石に恐くて私は注文出来ないw
でも、2008/3/31まで有効なので、寒い時期になったら、
呪文の様なモカとラテは注文してみたいな(笑)。