昨日の日記に書いた、さくらへの結婚記念日のプレゼント(笑)。
[rakuten:akachan:824094:detail]
うちは別のショップで最安価格で購入しましたのですが、
このショップの方がロディが分かりやすいので。
まぁ、空気を入れて遊ぶビニールのロバ?です。
普通のロディより、少し高めになりますが、
さくらが舐めても安心な様にノンフタル酸の物にしました。
色は通常カラーだけで9種類もあるのですが、
旦那さんがオレンジをプッシュしたので、オレンジにしてみました。


で、ノンフタル酸ロディは、べたつく上とても臭うので、
早速届いてからベタつきを洗い、
日なたで干して臭いを緩和させてから、さくらに遊ばさせてみました。
一応、足がしっかり届く様に、最初は空気を緩めに入れたのですが・・・
足はしっかり付くものの、ゆる過ぎてバランスを取るのが難しそうだったので、
しっかり空気を入れてみたところ・・・・
結構パンパンに入れても、大きめなさくらは足が床に着いているし、
バランスも取りやすく、みょんみょん跳ねてとても楽しそうに遊ぶ様に。
唯一の難点は、未だ1人でまたいだり、降りたりが出来ないので、
乗り降りの時には『ママ、支えになって』と要求されること位でしょうか。


でも、もう11kgになろうかというさくらを
お腹の上に乗せてお馬さんごっこをし、腰が痛くなったり、
さくらの全体重がお腹の上に降って来たりすることよりは、
一応手で支えているだけで良いので、断然楽になりました・・
耐重量300kgということなので、私も乗ってみましたが・・・
大人の力だと、かなりダイナミックに跳ねる事が出来て、
意外にも大人でも楽しかったです(笑)。
かなり本気で遊んでしまい、さくらに大笑いされてしまいました・・・