ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」で初めて「ゼルダ」をやって知ったこと。


ゼルダって主人公の名前じゃなくて、ヒロインの名前だったんだ・・」
ゼルダって、もしかしてRPGじゃなくってアクションゲーム?」
旦那さんには、両方とも
「主人公は、リンクだろ・・・('A`)」とか
アクションRPGでしょ。っていうか今更?('A`)」と一蹴されました・・・


だって・・・知らなかったんだもん・・・


まぁ、思っていたよりアクションが求められ、
アクションが苦手な私はヒィヒィ言ってますが、面白くやれています。
タッチペンで全ての操作をするので、
最初は攻撃を仕掛けるのもヒィヒィでした(苦笑)。
未だ、剣をむやみに振り回しピヨったり、
ブーメランを上手く飛ばせず、ヒィ!っとなってたりしますが・・・
イベント中以外は、セーブが何処でも出来るので、
育児中の身にも優しいゲームですね(笑)。