明日から旦那さんが職業訓練校に行くのですが、
携帯から株を見たいというので、
パケット代定額の申し込みにauショップに行って来ました・・が。


「あぁ・・これ機種が古すぎてW定額は使えませんね」


ソウキタカーlllorz
えぇ、我が家の携帯は私は3年前、旦那さんは2年前に買い換え、
料金プランは勿論CDMAです・・・・
定額にはならないが、そのままCDMAの料金プランを引き上げるか、
機種を買い換えて、プランをWINにしてW定額にするかを迫られたのですが・・


「丁度、俺の携帯バッテリー持たなくなってたし、買い換えよう?(*´v`)」
旦那さん、買い換える気満々だーーーー
確かに旦那さんの携帯は、最近フル充電してあっても、
外出して、少しでも使ったら電池が切れるようになってたけど・・
「でも、旦那さんの携帯、2年前に買い換えたばっかりなのに・・・」
と反論してみたら、auショップの人に
『2年!も使えば、十分だろうよ・・』という顔をされました・・・
言葉にすら出せない、その表情が痛かった・・・(ノд`)・゚・。
「イイです・・どうぞ、買い換えて下さい・・・」
負けました・・・


で、今まで買い換える時の機種も、決して最新機種は選ばなかった夫婦なのですが、
昨日出たばかりという、超最新機種が防水機能が付いていて、
技術系の訓練校に通う旦那さんにとっては、
粉塵とかにも強そうなので「これが良いんじゃない?」と勧めてみた。
一応、一通りの機種を触ってみた旦那さんも、
それが気に入った様で、初めて最新機種の携帯というものを購入。
ワンセグでTVが見れたり、
携帯をお財布に出来たりするんですよ、スゴイデスネー(棒読み)。


そして、旦那さんが使っていた携帯は持ち帰って、
携帯大すきなさくらのおもちゃに。
さくらは『本当はママの方が気に入ってるんだけど・・』という感じながら、
初めてロックがかかっていない携帯を、思いっきりピコピコやってました。
触ってる内に壁紙が変更されていたりして、侮れない操作能力です(笑)。


そんなさくらのおもちゃとなった携帯よりも古い機種を使っている私ですが・・
悔しいので、あと2年位はこの携帯を使いたいと思います・・



で、夕ご飯の後のまったり時間に、旦那さんは新しい携帯で着メロ探し。
そして見つけました。
着うたフルの、さくらが大すきな「ゆうがたクインテット」!(笑)

このOPの曲です。


着うたフルをDLして、早速流すと「ハニホヘト」と流れた瞬間、
遊びながら、てこてこ歩いていたさくらは、がくっと転びそうに!
そして、心底驚いた様に『な、なんだってー』という表情。
パパに携帯を見せられ、「ゆうがたクインテット」が流れる携帯を
頭の上に沢山の?を出しながら見つめていました(笑)。


しかし・・・人間って、素で心底驚くと転びそうになるんだなぁ・・と
夫婦で大笑い。
そして、思わずOP曲に反応してしまう程、
さくらは「ゆうがたクインテット」がすきなのだと・・・
もうCDを買ってあげても良い位かも。
内容クラッシックとか童謡だしなぁ・・・