図書館から借りて来ている本。

もうねんね (松谷みよ子 あかちゃんの本)

もうねんね (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)」と同じ松谷みよ子さんの絵本。
人気は高い絵本だと思うのですが、「いないいないばあ」と同じく
さくらの食いつきはイマイチ・・・・
1回読み聞かせたら、2回目からは途中で『もういいや』という感じで
他の遊びに行かれてしまいます。
うーん、やっぱりさくらにも好みがあるんだなぁ。


ひつじ (児童図書館・絵本の部屋―ほーら、大きくなったでしょ)

ひつじ (児童図書館・絵本の部屋―ほーら、大きくなったでしょ)

前回借りてきた、同じシリーズの「ぺんぎん」の写真絵本が
さくらに好評だったので、借りて来た写真絵本。
内容は、ペンギンの時と同じ様に、
羊が生まれて大きくなるまでが載っています。
でも、羊はペンギンほど興味がないのか、
ペンギンの時の様に読みまくるということは無く。
羊は成長していっても、ペンギン程見た目が変わらないせいもあるかも?


後は、私が読む用に借りて来た絵本なのですが、
旦那さんがお昼ご飯にホットケーキを焼いたので、読み聞かせてみた本。
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

お話も長いし、さくらには早いかな〜と思ったのですが・・
意外にも、ちゃんと最後まで聞いていてくれました。
ぐりとぐらが「ぐりぐら♪」と歌うシーンは、特に楽しそうに見てました。
でも、2回目は途中で飽きてしまった様なので、
やっぱり未だ早いかなーという感じ。