今日は、図書館に本を返しに行ったところ、
ママと小さい子供の集いみたいなのをやっていたので、
少し顔を出してみました。


0歳児の子が数人と、3歳の子が1人居ただけでしたが、
家と同じ地区の子も1人居て、嬉しかったです。
お隣さんを除いて、初めて徒歩圏内に住んでいる赤ちゃんに出会えた・・・
ただ、その子を連れてきていたのはママではなく、
おばあちゃんだったので、ママ同士の話ってのは出来なかったですが。
でも、「昔はこうだったのに、今は違うのよね〜」という
子育ての世代間ギャップの話を聞けて、それはそれで楽しかったです。


定期的にやっているようなので、
これからも暇を見て顔を出してみようかな・・と思っています。
ただ日中の暑い時間帯にしか開いていないようなので、
これからの季節は、一寸キツイものがあるかも・・・
まぁ、そんなに家から遠くないのが救いですが。