最近さくらに買った絵本。

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

物の名前と、その音が書かれた絵本。
以前、本屋さんで見せたことはあるのですが、
その時はあまり食いつきが良くなく、見送った絵本なのですが・・


読み聞かせ・・というか、
さくらがめくって開いたページを私が読む・・という形を取ると
凄く喜ぶことが分かり。
普通の読み聞かせの絵本だと、未だ短い内容の絵本中心なので、
1冊でそんなに長い時間は保たないのですが、
そうやって遊びながら読んでいると、10分とか平気で経っている感じ。
ただ、読み上げる大人の方は、口が疲れるんですけどね(苦笑)。
ボードブックなので、さくらが1ページ1ページめくりやすいのも良いです。


今さくらがお気に入りなのは、自動車と犬かなー
何度も最初に戻られて、
「ぶーぶー」と「わんわん」ばかり言っている気がします(笑)。