今日は、小学校の始業式。
と言うことで、さくらは、久しぶりに学校です。


春休みは、半分以上インフルエンザで寝込んでいたので、
春休みの宿題を、かなり詰め込んでやらせる羽目になりましたが、
こればっかりは仕方ないな。
今思うと、本人が終業式の日に、算数のドリルを全部終わらせたのは良い事だった。
つか、普通の小学校なのに、春休みにも宿題が出るのに吃驚したよ。


さくらは2年生になったので、1年生用の名札から、
普通の名札になって、にっこにこ。
あとは、1年生はランドセルに交通安全のカバーを付けなきゃいけなかったのですが、
2年生からは外して良いので、それも外して、早速、素のランドセルで学校へ。
っていうか入学式以来だわ、ランドセルそのままの姿を見るの(苦笑)。
さくらが気に入って買ったランドセルなので、
今日のさくらは、何時もよりご機嫌に見えたのは、気のせいじゃないんだろうな。