今日は、春休みも終わりそうなので・・・ポケモンセンターにお出掛け。
病み上がりのさくらを連れ出すのは、一寸心配でしたが、
週末の人混みの中連れ出すよりはマシだろうと・・・


雨も降る中、わざわざポケモンセンターに出掛けたのには、訳があり・・
それは、さくらたっての願い、お誕生日ポケモンを貰うため。
前々から、
「たんじょうびには、グレイシアをもらうんだー♪」
とか貰うポケモンも決めて居て、誕生月の4月を待ち望んでいた、さくら。
私も、行くなら春休みの間に行ってしまいたいし、
4月になったら、すぐ連れていこうと思っていたのに、
まさかの当人がインフルエンザ・・・
一時は、春休み中に治癒診断が下りなくて、
行けず仕舞いになってしまうかと思ったのですが、
早めに治ったので、無事行くことが出来ました。


ポケモンセンターに行くと、早速、お誕生日コーナーの列に並び。
前、知人がお誕生日ポケモンを貰うところを見ていたので、
並んでる間に、「おくりもの」だかなんだかの画面にしておく用意周到さ。
並んでる子は、他の子は男の子ばかりだったんですが、
ニンフィアを貰ってました。
でも、さくらはグレイシアを貰うと言うので、
ニンフィアは、もう持ってるの?」
と聞くと、
「うん。ニンフィアはね、
 ポケパルレでポフレをあげて、なかよしどを上げて、
 フェアリータイプのわざをおぼえさせてから、しんかさせるの」
よく分からんが語られた(´Д`;;
前語られたところによると、
グレイシアは行くのも面倒なダンジョンの奥で進化させなきゃいけないとかで、
自分で作るのが大変なんだそうで、さくらはグレイシアにするらしい。
お誕生日プレゼントで、そんなグレイシアを貰って、満面の笑みのさくら。


一応、そのままポケモンセンターの中にも行きましたが、
さくらは、以前買った靴下が破れてしまったので、その代わりの靴下を一足。
ゆずは、最近はまっているトランプを選んで終わり。
折角、誕生日プレゼントの5%割引券を貰ったのに、慎ましやかな買い物でした。
本当に、誕生日プレゼントを貰いに来ただけに近い(苦笑)。


帰りにお昼ご飯を食べて、早々に帰宅。
帰りの電車では、ママとゆずは疲れて寝てしまっていたのに、
さくらだけは、元気に貰ったばかりのグレイシア達で遊んでました(笑)。