さくらのインフルエンザ5日目。
今日は、何とか6度台まで熱は下がりました。
そして、5日分処方されていたリレンザも、今日の夜で無くなるので、
一応、午後から病院に行って診て貰うと・・・
「明日から、外出しても良いですよ」
と、まさかの完治の診断を頂けました。
昨日まで、微熱ながら一寸熱が出ていたので、
あと数日は外出禁止だろうなーって予想していたので、
まさかの嬉しい診断。
さくらは咳も全く出ず、順調に治った方みたい。
さくらに何度も吐しゃ物を吹きかけられたママも、移らずに済んだようだ・・・
自分の免疫力を褒めたい!


しかし、ゆずの方が2週間位咳が続いているので、
そちらを診て貰うと・・・
「妹さんの方が悪いよ」
と言われ・・・(´Д`;;
咳はあるけど、元気だし良いかーと病院には連れて来てなかったんですが、
咽の奥は、随分と酷い音がしていたようで・・・
病院で吸入をして、かなり楽になったみたい。
そして、先生からは、
「風邪は、2週間も続かないから。
 2週間前なら、丁度黄砂が飛び始めた頃だし。
 妹さんは、喘息の気があるよ」
と言われ・・
前々から、それは指摘されていたのだけど。
「でも、今回のは、私が先に2週間前に風邪ひいて・・
 私も、まだ咳が続いてるから風邪かと・・」
と言ったら、
「だから、お母さんも喘息だって。
 いい加減、認めなさいよ」
と言われました・・・
30過ぎてから、喘息って言われたわ・・・(´Д`;;