さくらの誕生日プレゼントは、なかなか本人が決められずにいたのですが、
数日前に、やっと希望が出て来た。
それは、

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

何か、ディズニーのマジックキャッスルと中身似てる気がするけど、
本人の希望だしな・・・ということで、
親からのプレゼントは「どうぶつの森」になりました。


そして、実家の方からも、
「お金は送っとくから、何か買ってあげて」
と言われていたので、さくらに2つ目のプレゼントを聞くも、
1個目のプレゼントすら、最初は、
「欲しいものない」
と、なかなか決まらなかった位なので、決められず。


なので、昨日、夕ご飯を食べた後から、
ショッピングセンターで誕生日プレゼントを買うのと同時に、
玩具売り場の他の玩具を見て回らせたところ、
さくらが一番食いついたのは、ポケモン映画の前売り券の看板。
映画も観たいんだろうけど、それよりも食いついたのは、
前売り券限定で貰える、限定ポケモン・・・
映画館に映画を観に行けば、それに加えて更に別の限定ポケモンも貰えるので、
前売り券を買えば、限定ポケモンが2匹貰えることに!
そんな謳い文句が書かれている看板を、熱心に見ているので・・・
あまりにも熱心に見ているので・・・
「誕生日プレゼントは、映画を観に行くのでも良いんだよ〜」
と、ぽろっと言っておいた。
そして、玩具売り場を一応一通り1週した、さくらは、
「ママ、2つめのたんじょう日プレゼントきまった。」
「何が欲しいの?」
「これにする。」
連れて行かれて、指さした物はポケモン映画の前売り券の看板です、予想通りです。
という事で、この夏は遂にポケモン映画デビューしなければいけないことになりました・・
ママが話を理解できるか、ママが退屈しないか、それが問題だ(苦笑)。



そして、さくらが玩具を選んでいる間、ゆずが我慢出来る筈もなく。
ゆずが欲しがったのは、
シルバニアファミリー 家具 冷蔵庫セット

シルバニアファミリー 家具 冷蔵庫セット

シルバニアファミリー 家具 バースデーケーキセット

シルバニアファミリー 家具 バースデーケーキセット

「だってね、れいぞうこがないんだよ!」
「おたんじょうびにね、ケーキがないんだよ!」
と4歳児なりに、この玩具の必要性をアピールしまくり。
さくらの誕生日に、ゆずがこうなるのは予想していたので、
実家からの、ゆずの誕生日プレゼント分は使わずにとっておいてあったので、
それでゆずの分も購入。
クリスマスプレゼントもシルバニア
直後の誕生日に買ったのもシルバニア
今日、買ったのも結局シルバニア
さくらが、クリスマスからポケモンに夢中で、今回もポケモンにやられてたとするなら、
ゆずは、シルバニアにやられてます。