この日の日記は、前日の20日のディズニーランドに行った日の日記の続きです。
まずは、前半をどうぞ→id:tokusaka:20140420


ファンタジーランドでは、キャラクターグリーティングにもいっぱい遭遇しました。
7人の小人や、ピノキオ、マッドハッター、フック船長に、シンデレラの魔法使い。
特に、ゆずがキャラクターを見ると喜んで、
追いかけて行ったりしていたので、パパには、
ハーメルンの笛吹きのようだ・・」
と言われる始末(苦笑)。
さくらは、キャラクターグリーティングには、結構冷めてて、
「ぬいぐるみだし」
とか言い放っちゃうんですが、マッドハッターには、一寸興味津々になってて、
「あれ人間?」
とか言ってた(苦笑)。
多分、生身の人間に付け鼻がついてたので、戸惑ったようです。
マッドハッターは、さくらのお誕生日のシールに気が付いて、
向こうから、
「Happy birthday!」
って話し掛けて来てくれて、さくらと握手してくれたのだけど、
さくらは、すっかり勢いにびびってしまい、握手もビクビクになってた(苦笑)。
そして、離れてから言った言葉は、
「あの人、アメリカ人?
 えいご話してたから、きっとアメリカ人だよ。」
あくまでも、現実的なさくらです・・・


そんなことをしてる間に、ハニーハントのファストパスの時間になったので、
ハニーハントに移動。
ファストパスは初めて利用したのですが、外で並ばずに済んで、
待ち時間が凄く短縮されるので、子供達を待たせずに乗れて良かったです。
娘達は、BSアンテナをつけてから、Dlifeで毎日プーさんのアニメを見ているので、
ハニーハントへの食いつきは、凄く良かった!
フィルハーマジックのダメージが、一寸残ってたゆずは、
最初は、身構えてビクビクしてたんですが、
キャラクターも全員知ってるから、見つける度に喜んだりして、
「ぷーさんのいえは、こわくなかった!」
と、ハニーハントを満喫した様子。
さくらの方も、
「すっごくおもしろかった!」
と、気に入ってくれてたので、ママはダッシュした甲斐がありました・・・


ここまでで11時頃になっていたので、クィーンオブハートのバンケットホールに
お昼ご飯を食べに移動。
ここを選んだのには理由があって、誕生日が近いさくらの為に、ケーキを食べに来たのです。
一寸理由があって、誕生日当日は、ケーキを買いに行けそうにないので・・・
既に混んでましたが、無事ご飯と、アンバースデーケーキを購入。
アンバースデーケーキは、頼めば、プレートをハッピーバースディに変えてくれるらしいのですが、
混んでたので、そのままで。
さくらには、
「今日は、まだたんじょう日じゃないから、ハッピーアンバースディであってるよ」
と言われたのが救い。
小ぶりのケーキでしたが、ご飯の量が結構多かったので、
家族で分けて食べるには、丁度良い大きさでした。
誕生日おめでとう、さくら。


お昼ご飯を食べた後は、トゥーンタウンに移動。
グーフィのペイントハウスから始まって、ドナルドのボート、
チップとデールのツリーハウスとミニーの家と、
キャラクター達の家を順番に回って行きました。
大人には、一寸狭い家の中でしたが、子供達はすきなキャラクター達の家と聞いて、
大喜びで家の中を歩き回ってました。
毎日、Dlifeでミッキーマウスクラブハウスを見てるせいか・・・
トゥーンタウンでは、さくらもゆずも、初めてジェットコースターに乗ったり。
ガジェットのゴーコースターなので、子供向けではあるのだけど、
初めてのジェットコースターは、これくらいが丁度良いよね。
さくらは兎も角、ゆずが怖がらないか一寸心配だったのですが、
本人が、
「のってみなきゃ、わからないでしょー!
 ゆーちゃん、のってみるー!」
とやる気満々だったので、乗せてみた。
乗った後の感想は、
「ゆーちゃん、こわくなかった!
 はやかっただけ!こわくなかった!」
と言ってましたが、下りに入ってからのゆずの顔は、コースターが止まってからも、
完全に硬直していたので、多分、一寸怖かった(苦笑)。
パパと一緒に乗った、さくらの方は、
「たのしかったー!」
と、満面の笑みだったので、さくらは多分平気だった。


トゥーンタウンを1週すると、ゆずの方は、疲れが見え始め、
「ゆーちゃん、つかれたー・・」
と零す様になってきたので、帰り道に入ったのですが・・・
ワールドバザールに着く頃には、お友達にお土産を買いに行く元気も無さそうだったので、
パパとゆずには、ベンチで休んで貰ってて、私とさくらだけで、お土産を買いに。
まずは、恒例のハガキを買って、自分宛に手紙を出したり。
さくらは、自分で自分宛に書きましたが、ゆずの分はママが代わりに。
それから、お土産物を見て回って、さくらのお友達に配るお土産を買って、
自分達には、食べ歩き用のグミを購入し、
パパとゆずの所に戻ると、予想通り、ゆずはすやすやと夢の中でした。
ゆずは、パパにおんぶされて、移動していたのですが、
ワールドバザールの出口の所では、アリスとベルのグリーティングに遭遇し、
起こされる、ゆず(笑)。
それで、すっかり目が覚めた様で、その後は自分の足で歩いてくれ、
エッグハントの景品も、自分の手で受け取る事が出来ました。


今日は、時間制限もなく、遊べるだけ遊ぶつもりで行きましたが、
やっぱりゆずの活動限界的に、2時にディズニーランドを出る事になって、
結果的に、親にとっても助かる時間に帰る事ができました。
それでも、私は家に帰ったら、ぐったりして、すぐ寝ちゃう位には疲れた・・・
そして、夕方起きた時には、すっかり足が筋肉痛になっていたのでした・・・
なんてこった・・・