今日は、幼稚園の役員や係決め。
今年は、絶対にクラスの代表にはならない!
それだけを心に決めて行きました(苦笑)。


実際に、クラスの代表決めになったら、
3人中2人は、自主的に手を挙げてくれた人がいて、
もう1人も、先生がアタリをつけておいてくれてた様で、
意外とあっさり決まりました。
が、去年一緒にクラスの代表をやった人が、
今年もクラスの代表をやってくれる事になって、
その人にお願いされて、一寸面倒な係を担当する事になってしまった・・・


それは、お遊戯会係。
去年までは、クラス代表が陣頭指揮で進めていた、お遊戯会の衣装作りなのですが、
今年からは、それはお遊戯会係の役割に変更された様で・・・・
あの衣装作りの修羅場を、またやるのか(´Д`;;)と思いつつも、
まぁ、お遊戯会だけで済むしな・・・
今年も修羅場になるって決まった訳でもないしな・・・と、引き受ける事に。
出来れば、先生が決める衣装が簡単で使い回しが効く物でありますように。
それを祈るばかりです。