バーベキューが美味しい季節になって、昨日とかの休日は、
いつもの公園は激しく混んでいました。
なので、最近他の人を怖がるさくらは、公園に入るともう尻込み。
歩き回ることもなく、ずっと抱っこ抱っこ。
最寄りの公園が、総合公園っていうのは、
なかなか飽きが来ないし、公園デビューとかもないし(笑)、
メリットも多いのですが、休日混むのだけがデメリットかなぁ。


で、今日は平日だし、久しぶりに公園で思いっきり遊ぶだろう・・と
いつもの様に公園へ連れて行ったら・・・
遠足の子供達が2団体ほど・・・
公園までは歩いて来たさくらですが、公園に入るなり『抱っこ。』
本当は、公園で思いっきり歩いて欲しいのに(苦笑)。


でも、そこは広い公園なので、人があまりいない所で降ろしてやると、
素直に降りて、芝生の上を走り回ってました。
綺麗な落ち葉を見つけると、嬉しそうに私の所に持ってきてくれたり。
ベンチの上に落ち葉を並べていったり。
去年の今頃は、落ち葉を渡すと、
くしゃくしゃに握り潰したり、食べようとしていたのが、懐かしい。
来年の今頃は、どうなっているのかなぁ。