今日も、手こずりつつも、さくらを無事に昼寝させることが出来て、
ほっとしていた時のこと。
ピンポーン・・・・
未だ、さくらが寝入って30分程しか経っていなかったので、
さくらを起こさないように、慌ててインターホンにでる。
「勧誘(本当は会社名)ですが〜」
・・・勧誘かよ・・(#゚Д゚)


で、いつも勧誘を断る時の様に
「興味ありません」「入りません」で通していたのですが、
今日の勧誘はしつこかった。
「そんなこと言わずに」「重要なお話なんです」
「一寸だけで良いので、話を聞いて下さい」と、しつこく食い下がってくる。
こっちは、さくらが起きないかハラハラしているのに、
加えて、そのしつこさ・・で、段々苛々してきて、
「子供が寝てるんです。いい加減にして下さい」と
かなり切れ気味で言ったにも関わらず、
「では、いつ頃でしたら聞いて貰えますか」と食い下がる・・・
そんなやり取りをした矢先に、遂にさくらが話し声で起きてしまい、
「ぎゃぁぁぁぁーー!!」と絶叫泣き。
すると、向こうは「それじゃ」と、そそくさと帰って行きました。
お前は、家に嫌がらせに来たのかーーーーー!!!!


さくらは起きてしまったものの、未だ未だ眠そう・・なので、
取りあえず、抱っこで再び寝かしつけに入るも泣きやまず。
これは、もう完全に起こしてしまった方が良いのかも・・と思い、
いつも昼寝開けにおやつをあげているので、おやつのみかんを差し出す。
すると、みかんを食べている間は泣きやんだのですが、
食べ終わると、再び「ぎゃーー!!」と絶叫泣き。
抱っこすると、眠い時特有のぴたぁっと体全体を私に預けてくる
抱っこのされ方をしながら泣くので、
『やっぱり、未だ眠いんだ・・』と、布団の上で抱っこをしてあやしていたら・・・
げぼっ・・・
・・
吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)


少量だったものの、私とさくらの服、そして布団のシーツまで被害が・・・
慌てて被害が広がる前に、布団のシーツをひっペ剥がし、服も脱がし、
ざざっと洗い流して洗濯機へ。
さくらに新しい服を着せて、もう一度抱っこをし直すと、
暫く泣いた後に、もう耐えられない・・という感じでウトウト。


さくらが寝入って、慌てていたのが一段落付くと、さっきの勧誘への苛々が・・・
元はと言えば、あの勧誘が来たから・・・
さくらがギャン泣きで起きたのも、さくらが吐いたのも、
逆恨みと言われようとも、全部あの勧誘がしつこかったせいだっ!!ヽ(#`皿´)ノ
抱っこされたまま、暫く寝た後は、さくらの機嫌は直ったので良かったですが・・
今日は、その後ずっと勧誘に来た会社の親会社のロゴを見ただけでムカムカ。
明らかに悪徳っぽい、瓦やリフォームや宗教とは違って、
一応名の通った会社のセールスだったので、
食い下がって来たらガチャ切り・・をしなかったのがいけなかったんだとは思いつつ、
回線を光にするとしても、絶対あそことは契約しないーーーー!!


勧誘には、いつも良い思いはさせられませんが、
今日の勧誘には苛々を通り越して、ムカムカさせられました。
勧誘の良い断り方を知っている方は、是非教えて下さい・・