今日は、家族揃ってお散歩へ。
すると、公園で近くの小学校の吹奏楽が発表会をやっていました。
ちょこっと覗いてみると、小学校なのに
トロンボーンやトランペットといった管楽器も吹いていて吃驚。
私の通っていた地域では、管楽器は中学校からだったので・・
演奏は、小学生達が一生懸命演奏している姿が、とても微笑ましかったです。
そして、最前列はビデオカメラを携えた人がびっしり。
撮影しているビデオカメラの液晶を見ていると、
誰が誰の親なのかが分かって一寸面白かった(笑)。


クインテット」ずきのさくらは、
小学生のお姉ちゃん達の演奏を目を輝かせて見てました。
本物のトランペットといった楽器を見るのは初めてだったせいもあると思いますが。
演奏が終わると、周りにつられて一緒にぺちぺちと盛大な拍手(笑)。
さくらが小学校に入って、同じように吹奏楽に入ったら、
私もあの最前列のビデオカメラ集団の仲間入りをするのは間違いないなー。
さくらの鼓笛隊姿とか・・・見てみたい(笑)。