最近、さくらがNHKの「いないいないばあ」とか
おかあさんといっしょ」という看板番組にも興味を示す様に。
ただし、さくらが興味があるのは、
「ぐるぐるどっかーん」と体操のお姉さん・お兄さんのコーナーのみ・・
人形劇とか、歌のコーナーとかは、相変わらず無視。
なのに、踊るところに来ると、突然TV前にスタンバイし、
一緒に「ふんふふんふ」言いながら、お得意の屈伸ダンスを踊っています。
踊りたいだけらしい・・・(´Д`;;


さくらダンスの十八番の「えいごであそぼ」の「DANCING DAYS」は、
「Thriller」「Fly」の真似もするように。
「Stop」だけではなく、しゃがんで立ち上がるタイミングも覚えた様です。
「Stop」は「DANCING DAYS」で止まると覚えたのか、
体操のお兄さんの体操で「Stop」と言われる所では、
最初からちゃんと止まってました。
さくらの学習能力、侮りが足し。



さくらが一部分ではあるものの、見るようになったので、
親の方も真面目に「おかあさんといっしょ」を見る様になったのですが、
気になっているのが、歌のお兄さんのやる気のなさげな体操(笑)。
何というか、脱力してて、お仕事でやってます感が漂っている気がしてならない。
歌のコーナーではそうでもないから、やっぱり体操は苦手なのだろうか・・とか。
でも、いつも泣いている子やぐずっている子の相手は、
歌のお兄さんの役目っぽいので、大変だなぁ・・とも思ったり(笑)。
体操のお兄さんで動かなかった子も、歌のお兄さんに促されると動いたり。
きっと歌のお兄さんの子供の相手スキルは、とても高いんだろうなと思いつつ、
保父さんを見る目で、歌のお兄さんを思わず観察してしまいます(笑)。