今日は、姉のやなさんからさくらへ、一足早いお年玉が届きました。
やなさんお手製のベスト。
色とりどりのお花のモチーフで作られていて、とてもカラフルで可愛い。
今年も世界で1つのお年玉を、有難う。


さくらは封を開けるなり、すばやく奪っていき、自分の胸に当ててみたりして
『似合ってる?』とやっているみたいでした(゚ω゚*)
かわいいなぁ、もう。
ただ、試着した感じでは一寸丈が短かく、ギリギリ・・・
さくらの成長は、姉の予想を超えていたらしい・・・



さくらの湿疹は、今朝にはかなり良くなっていて、
もう、ぶつぶつは無くなって、
掻きむしった所のかさぶただけになっていました。
着替えで、お腹を出しても全然掻きむしらないし、
かゆみもかなり和らいでいる様子。
かなり良くなっていたので、飲み薬と保湿剤だけ塗りました。


お風呂に入った後は、流石に少し赤みが出ましたが、
掻きむしったりとかはなかったので、夜も飲み薬と保湿剤だけ。
意外にも早く良くなってくれたので良かったです。


後は、効果があるか分からないものの、
保湿成分の入った入浴剤を使ってみたり。
さくら、初めての入浴剤入りのお風呂です。
しかし、このお風呂は、さくらの肌より何より、
親の方に効果覿面だったらしく・・・
お風呂上がりの親2人はというと、
「だるい・・・体に力が入らない・・」
「体は温かいし・・ねむい・・・」
早々にさくらを寝かしつけ体勢に入り、
多分さくらより先に親が寝ていたと思います(苦笑)。
最近、さくらは20時前に寝るので、本日は19時台に消灯。
家族皆で仲良く寝ました(笑)。