今日は、法事に行って来ました。
さくらが人見知りをしてぐずらないか心配だったのですが、
最初のうちこそ、知らない場所、知らない人達が沢山で、
ママにべったりくっついて離れようとしませんでしたが、
1時間もすると、すっかり慣れてしまい走り回る位に・・・


そして、肝心のお経をあげる時には、
最初の内こそ、木魚の音に合わせて
ノリノリで踊っていたりしたのですが(苦笑)、
途中からは、疲れて『眠いー』とゴロゴロ畳の上を転がり出す始末・・(´Д`;;
どうしようもないので、私だけ途中で離席させて貰い、
ぐずるさくらをスリングに入れて、外をふらふら。
しかし、漸くさくらがうとうと・・とし始めた頃に、お経は終わり(笑)、
お昼ご飯の時間になってしまったので、今度は一転して『ご飯!ご飯!』(´Д`;;
ご飯を食べたら、エネルギー補充完了とばかりに、また元気に走り回る・・・(´Д`;;
あちこちいたずらしないか、追いかけ回していた私の方もへとへと。


家に帰って来る途中の車の中で、さくらは漸く昼寝に入り、
私と旦那さんも家に着くと、すぐにばたんきゅー。
妙に疲れた法事でした・・・