断乳17日目。
絞りきる為に、1週間ぶりに搾乳。
もう1週間放っておいても張ったりすることもなくなりましたが、
1週間ぶりに胸を触ってみると、
それでも少ししこりっぽくなっている部分もありました。
今回も20分程かけて絞り切りました。
出て来たおっぱいは、前回とは違い、生臭くも何とも無かったなぁ・・


さくらの方は、すっかりおっぱいのない生活に慣れて来た感じ。
断乳直後は、胸を枕にして、胸に甘えながら寝ていましたが、
最近はそれもなくなり、今は私の手を枕にして寝るのがブームの様です(笑)。
昼寝に入る時だけは、未だに苦労してますが。



ところで、薩摩芋は嫌いだと思われていた、さくら。
実際、一昨日、薩摩芋を跡形無く練り込んだパンは食べたけれど、
夜に出した、薩摩芋入り野菜のお味噌汁は、
見事に薩摩芋だけを避けて食べられました・・orz


しかし、今日、親が食べる用に焼き芋を作ったところ、
さくらも『食べたい』のそぶり。
そうは言っても、1口食べたら『もういらない』とやりだすだろうと、
1口あげてみると・・・・
予想に反して『もっとヨコセ!』
・・・えぇΣ(゚Д゚;)


最初の内は、親が食べていない部分を一寸づつ取り分けてあげていたのですが、
あまりにもバクバクと食べるので、結局は、どかんと切り分けてあげる事に。
結構な量あったのですが、それも見事に完食。
食べてくれるのは嬉しいのですが、今まで煮ても蒸かしてもダメだったのに、
トースターでチンしただけの薩摩芋は食べるとは・・・
子供の味覚って難しい。