昨日から遊びに来ていた、お祖父ちゃん。
さくらが幼稚園に行くのを見送ってから、
お祖父ちゃんも、本来の目的の仕事に行くため、お別れだったのですが、
お祖父ちゃんが行こうとすると、ゆずが、
「おじいちゃん、おしごとじゃないー」
と言ったり、寂しそうなため息をついて、(´・ω・`)って顔。
お祖父ちゃんが、なかなか出発出来ないので、仕方ないので、
「バス停まで、お祖父ちゃんを見送りに行こうか?」
と言うと、顔がぱぁぁぁーーと明るくなって、
「うん!」
とご機嫌になったので、寒空の下、朝のお散歩。


バス停に着いて、バスが来て、お祖父ちゃんが乗り込むと、
ゆずも着いていって乗り込もうとするのを抑えて、
「お祖父ちゃんにバイバイだよ」
と言うと、やっぱり、ゆずは顔を(´・ω・`)とさせつつも、
今度は納得したように、手を振って。


短い時間でしたが、すっかりお祖父ちゃんに慣れた様子の、ゆず。
次会うのは、多分来年のお盆になると思いますが、
それまでちゃんと覚えていてくれるかな?