今日は、実家の父親が出張のついでに遊びに来ました。
お祖父ちゃんが、泊まって行くと聞いて、さくらは大喜び。
ゆずの方は、今一分かってなさそうながら、
「おじいちゃん、くるの?」
って感じ。


さくらが幼稚園から、帰って来るより先にお祖父ちゃんが来たので、
ゆずは、さくらより先にお祖父ちゃんと対面。
「お祖父ちゃん来たよー」
と言うと、リビングの扉の影から、こそっと顔を出して、
「おじいちゃん?」
と確かめてた。
来てすぐは、やっぱり少し警戒してたけど、
30分後位に、さくらを迎えに行く時には、お祖父ちゃんと手を繋いで歩く位に。
慣れるの早ぇー
まぁ、泣かないだけでも凄い。


さくらは、幼稚園バスの中から、お祖父ちゃんの顔が見えた途端に、
顔がニコニコ。
バスからは飛び降りて、ぴょんぴょん飛び跳ねて、嬉しさアピール。
今日は外が寒かったので、家の中ででしたが、
娘達は、お祖父ちゃんといっぱい遊んで大喜び。
夜は、お祖父ちゃんのおごりで、さくらリクエストの焼肉を食べに行って。
親の方も、自分達の財布じゃないってことで、遠慮無く食べさせて貰いました(苦笑)。
ご馳走様でした。