風邪をひいていて、碌に何もしていないので、
風邪を引いているネタしか書けないんですが・・・・


どうにも咳が止まらなくて、酷いので、今日は薬を変えてみた。
お遊戯会の前に、咽に違和感がある程度だった時は、咽に効く薬を飲んでて、
お遊戯会後に、風邪の諸症状が出て来た時からは葛根湯を飲んでいたのですが、
新しくこれに変えてみた。

今まで、咳が酷い時は、を飲んでいたのですが、個人的には麦門冬湯より五虎湯の方が合うのか、
五虎湯の方が効く感じ。
薬を飲んだ後も咳は出るものの、酷く咳き込む事はなくなりました。
逆に、酷く咳き込み始めたら、『あ、薬が切れる頃か・・』って感じ。
暫くは、これを飲んでみようと思います。