金曜日は、家族でお買い物に出掛ける事が多いのですが、
今日は私が風邪っぴきなので、買いだしに行きたい旦那さんだけ行って貰って、
私と子ども達はお留守番。
子供達は、一寸一緒に出掛けたがってましたが・・・すまぬな。


しかし、夕食後、
「すぐに帰って来るから」
と出掛けて行ったパパが、8時になっても帰って来ず、
その頃になると、流石にさくらが、
「パパ、なんじにかえってくるのー」
と言いだし。
そんなことを聞かれても、私にもパパの帰宅時間は分からないので、
何時も通りに、9時までには子供達を寝かせる体勢にし、
子供が寝るのにつられて、私も一緒に寝ちゃってたり。


家のパパは、殆ど定時で帰って来るので、
パパの帰りが遅いと言うことがあまりないので、
子供と私だけで就寝するという事は珍しくて・・・
私も子供達も、一寸寂しい思いをした夜になりました。