子供達には、子供部屋を与えてはいるのですが、親の部屋に入り浸る事も多い娘達。
広い子供部屋やリビングもあるのに、親の狭い部屋に家族4人がひしめいていたりする・・・
ただ単に寂しがって一緒に居たがるのか、
昔の狭っくるしい家みたいで落ち着くのか、何なんでしょうね(苦笑)。


そんな娘達が、親の部屋でかくれんぼを開始。
かくれんぼと言っても、狭い部屋に隠れる場所がそうある訳でもなく、
子供の頭で、隠れる場所をそうそう新たに探せる訳でもなく、
ドアのところで、1人が数えて、
もう1人がベッドの上で布団にくるまって、
「みーつけた!」
「みつかったー!」
と繰り返しているだけ(苦笑)。


なので、さくらが数える番の時、取りあえずドアの外から数える様に指示。
そして、ゆずを呼び、ママのPC机の足元にゆずを隠してみた。
「もーいいよーー!」
と言った後は、ママは素知らぬ顔でPCに向かっていると、
部屋の中に入って来た、さくらは何時も通りベッドの上を見て、
「あれ?!いない?!」
しめしめ・・と思ったのもつかの間、ママの足元から、
「ここだよー」
と自分の居場所を知らせる奴が!!
結局、ゆずが
「ここだよー」
と自分の居場所を知らせまくった結果、
あっさりと見つけられてしまったのでした・・・(-д-;)