PSO2の方は、日付が変わった瞬間に音楽が変わり、
モニュメントも変わり、新年モード。
モニュメントが、ラッピー神社になってたので、
折角なので新年らしい格好をして記念撮影。
やばいなー、ノーマルのハフリマイヒメが気に入って来た。
売れなくなってしまう。
PSO
しかし、このゲームは袴も浴衣も何でも丈を短くしやがって、
パンツを見える様にすれば良いと思っていやがる。
偶に見えるパンツが貴重だって事が分かっていない。


で、目の前に神社が建って、新年になった事だし、
きっとドゥドゥさんもお年玉をくれるに違いない!と、
神社に祈りまくった後、軽く穴開けをやってみた。


+8シュミットール(テク3)に、エルダーソール追加を狙う。
3回ソール追加のみを失敗した後、+8シュミットール(エルダーソール)に変化・・・


スロートクロー(スタミナ1)に、ラグネソールかエルダーソール追加を狙う。
2回ソールのみ追加を失敗した後、穴を全部塞がれて終了・・・
未だ未だ在庫がある、スロートクロー(ライトレジスト)にエルダーソール追加を狙う。
何とか、スロートクロー(エルダーソール・スタミナ1)に。
最終的には、今のフェガリより火力が上がる様に、
ソールとテクニック3にしたいけど、未だ素材を作れる程、
防具のソール系が溜まってないので、これはここまで。


ついでにファンスクラッチで貰った、強化リスク減少-1を使って、
+8シュミットールを強化。
精錬値は下がらなかったものの、3連続失敗・・・・
うっかり+9エルダーロッドを精錬しなくて、本当に良かった。


結論。
正月だからと言って、ドゥドゥはお年玉をくれない。
クリスマスツリーより、神社の加護は低い。
取りあえず、ドゥドゥをぼこらせろ。