今日は、ゆずの誕生日。
ということで、食事がてら誕生日プレゼントを買いにお出掛け。
因みに、夕ご飯は、今日の主役に、
「ご飯、何食べたい?」
と聞いたところ、
「らーめん!」
と言われたので、ラーメンでした・・・
庶民的な家の子達です。


誕生日プレゼントは、最近ゆずは、自分お気に入りのぬいぐるみ達で
お喋りさせて劇場を繰り広げている事が多いので、
旦那さんの意見で、ぬいぐるみにすることに。
クリスマスプレゼントでアンパンマンはあげたので、
ゆずお気に入りのぬいぐるみの中に、貰い物のマイメロディーがあるので、
初めてサンリオショップに連れて行ってみた。


娘達初めてのサンリオショップは、ゆずだけでなく、さくらも、
「うわぁ・・・ハローキティだぁ!!いっぱーい!!」
「きてぃ!きてぃ!」
「ゆーちゃん、こっちにはマイメロディーもいるよー!!」
マイメロちゃーーん!!!(*゚д゚*)」
と、テンション上がりまくり。
まぁ、可愛い物で埋め尽くされてますしね。
小学生位までは、女の子にとってサンリオショップは輝いて見えますよね、分かります。
ところで、さくらは何故かキャラ物とかの名前を、
正式名称で呼ばないと気が済まない質なんですが、これは何なんでしょうね。
キティちゃんとは絶対呼ばず、ハローキティと言う6歳児・・・


肝心のゆずの誕生日プレゼントは、マイメロラブなゆずの手によって、
もう1体マイメロのぬいぐるみを買う羽目になる寸前でしたが、
さくらがシナモンのぬいぐるみを発見してくれたお陰で、
「ちなもんちゃん!」
と、シナモンに夢中に。
ゆずはシナモンは初めて見た筈だけど、気に入ったみたいなので、
シナモンのぬいぐるみを購入。
レジに持っていって、ラッピングして貰って、大きな袋に入れて貰った後も、
ゆずが、
「ゆーちゃんがやる!」
と、自分で袋を持って運ぶと言い、大きな袋を引き摺りそうになりながら、
自分でシナモンを運ぶ位気に入ったみたい(笑)。


毎日、お気に入りのぬいぐるみに囲まれて寝る、ゆずですが、
早速今日は、その中にシナモンを追加して、一緒に寝ていました(*゚д゚*)