今日は、クリスマスイブ。
ということで、我が家でもささやかにクリスマス。


予約してあったケーキを引き取って来て、
夜ご飯は、さくらたっての希望で、ローストチキン。
さくらは、鳥の足片方分の大きなローストチキンを
手に持って頬張り、幸せそうでした。
鶏肉が苦手なママは、それを見て、
「さくらは凄いね・・・」
としか言えなかったよ(苦笑)。


ケーキは、小さめの物だったので、殆どさくらとゆずに。
まぁ、どうせ数日後には、ゆずの誕生日でまたケーキだしね(苦笑)。
取りあえず、今日は、さくらの散らかった部屋を見ながら、
「玩具を片付けないと、玩具を大事にしない子には、
 サンタさんプレゼントあげなーいって帰っちゃうかもねー」
と言うと、慌てて部屋を片付け始めたり、
「早く寝ないと、サンタさん来ないよー」
と言うと、そそくさと
「おやすみー」
と布団に入って行ったり、サンタさん効果抜群の娘達でした(笑)。