今日は、さくらのピアノのお稽古。
今日から、曲の本も練習するとの事で、
さくらは、やっと曲を弾けると言う事でうきうきで行きました。


ピアノと言えば、お祖父ちゃんが来た時、
「さくら、お祖父ちゃんにピアノ弾いてるところ見せてあげれば?」
と言った所、渋々という感じでピアノの前に座った、さくらでしたが、
「なにをひけばいいの?」
「習ってる所、弾けば良いじゃん」
「ここでいいの?」
「さくらが弾けるところを弾きなさい」
という感じで、なかなか弾きだそうとしない、さくら。


楽譜を開いて、漸く弾くのかと思いきや、
「ドアしめてー」
と、他に誰も居ないのに、部屋のドアを閉めさせ、
「カーテンもしめてーーぜんぶーーー」
と、部屋中のカーテンも閉めて、外から見えない様にして、
漸く、弾き出し・・・・
どれだけ、恥ずかしがってるねん!!


これでいて、ピアノの発表会は出てみたいなーとか言うんだから恐ろしい。
ステージの上で観客の前で、ピアノに座る前に固まってしまうんじゃないかって、
さくらの初めてのピアノの発表会の想像をして、gkblしてしまったのでした・・・