さくらとゆずは、冬休みに入って、早速家中の玩具で遊びまくり。
もう存在を忘れているかと思っていた、
スカリーノと積み木を出してと言ってきたり、
普段あまり遊ばない玩具でも遊んでいます。


積み木は、流石にさくらが大きくなったせいか、
1人で高く積み上げられる様になってて。
ゆずの身長を追い越す位にまで積み上げていました。
あとは、積み木で人形のベッドを作ったり、お家を作ったり。
小さい子の遊びと思われがちな積み木ですが、
積み木遊びは、5歳過ぎた位からが本番っていうのは、
本当なんだなーって思ったり。
積み木を全て使ってしまって、積み木が足りない!位の勢いで遊んでいたので、
これからは、偶には積み木でも遊んでくれるようになると良いなぁ。
積み木が、我が家の玩具の中であまり遊ばれていない玩具、No1なので・・・(苦笑)