えーと・・今頃、知ったのですが・・・
なんかRO2の音楽が、菅野よう子さん担当らしいですね。
ファミ通.com記事
(リンクは新しいウィンドウで開きます)


RO2は、ポリゴン3Dって聞いた辺りから、
全く興味がなく、ROをやってる時から、
『このままROやっててRO2でても、RO2はやらないだろうな・・』っと
思っていた位なのですが。
(3DポリゴンのオンラインRPGは、
ことごとく酔ってプレイどころではない目に遭っているので。)
RO辞めてから、こんなにRO2に心惹かれるニュースに
出会うとは思わなかったよ・・orz
まぁ、でもやっぱりポリゴン3Dな時点で、
たぶんRO2は、やらないだろうな・・
でも、音楽ファイルがROと同じで、ゲームクライアントに付いてくるなら・・
本体だけD・・・(ry


しかし、RO2のHPも見たけど、
マナー違反防止システムにある、横取り防止システムって・・
MOEと同じで、横取りはされないかもしれないが、
横殴りバシバシになりそうな気がするんですが・・
MOEを数日で挫折した理由として、酔う事以外に、
エストをして、アイテムを集めないと金が入らないのに、
エスト対象の敵を、強い人が横殴りをしてルート権を奪って行くため、
一向にアイテムが集まらない・・とか、
じゃ、生産でもやってみようか・・と生産をやってみれば、
初歩の生産原料アイテムを、刈り取りスキルの高い人が
横刈りしていくので、一向にアイテムが集まらない・・とか・・・
そんな感じで、横殴り系にうんざりしたこともあげられるので。
まぁ、それを経験して、自分もルート権取れる位まで、
スキルを上げ続けろ・・ってことなんでしょうが、
私には、そうなるまであの環境で狩りをするのが無理だった・・・
仕様によっては、横殴りもアリなゲームになるかもですが、
どうだろうね・・重力だしね、期待は厳禁よね。