ここ最近飲みたかった物に、カフェオレがあります。
でも、妊娠中の身としては、カフェインは
あんまり摂りすぎちゃいけないと思い、
ずっと我慢していたのですが・・・
これを見かけた瞬間に、
ついつい「これだ!」と思って買ってしまいました。
ミルメーク
そう、誰もが一度は給食で飲んだことがあるであろう、
ミルメーク
コーヒーにも関わらず、鉄やカルシウムビタミンまで含んでいる
お子様用コーヒー!!
これを妊婦用の粉ミルクと合わせて飲んだら、
カフェオレちっくな味が楽しめるのではないかと思ったのです。


旦那さんも「ミルメークなら良いんじゃない?」と
言ってくれたので、早速粉ミルクと合わせて飲んでみる。
牛乳で割ったミルメークの味とは違いましたが、
でもまぁ、カフェオレちっくと言える味に満足♪
でも、摂りすぎはやっぱりまずそうなので、
1日1杯にとどめておきたいと思います。


基本的に麦茶より緑茶がすきだったりとか、
カフェインが沢山な飲み物がすきなので、
妊娠中の飲み物には気をつかいます・・
中国茶は、カフェインが少なめみたいなので、
これから寒くなったら、温かい中国茶でも飲むかなぁ。
結婚してから、さっぱり使ってない(苦笑)、
中国茶器も、この冬は久しぶりに活躍かもしれません(笑)。