今日は、歯医者さんへ。
前回、かなり歯肉が衰えていたので、
久しぶりに1ヶ月に2回目の歯医者さんになりました・・
しかし、今回は凄く良くなっているとのこと。
前回の時は、つわりで全然食べ物らしい食べ物を
食べてない生活の後の検診だったので、
それが歯にも出ていたのかなぁ・・・
まぁ、良くなっていてよかった・・・
しかも、今回は私にしては、かなり良い方の出血の少なさ。
これは・・やっぱり・・
最近、肉を食べる様になってきているせいでしょうか・・
やっぱり妊娠前も、たんぱく質不足だったのでしょうか・・
そう・・・最近、本気で肉が美味しく感じられて、
恐いくらいなんですけど・・・
本気で味覚まで影響を与えるのだろうか・・妊娠・・
でも、一番嫌いな肉の脂肪部分は、
やっぱりまだ嫌いだったり。


歯医者さんの後は、体調も良かったので、
美容室に行くことにして、バスを待ちながら、
美容室に電話してみる。
予約も無事入れられて、バスを待つことしばし・・
バスがやって来て、止まって・・
でも、乗車口のドアが開かない・・
バスの中は、降りるお客さんで通路が混んでいたので、
『通路が空いたら開けるんだろう・・』と思っていたら・・
バスは、お客さんを降ろすだけ降ろして、
そのまま行ってしまわれました・・・
思わず、笑ってしまいましたよ・・
それは、もしかしてギャグでやっていr(ry


でも、バスの後ろの行き先表示板の「駅前行き」を見送りながら、
普通のバスに見せかけた貸切バス?!とか、
どこかでカメラでも回してるのか?!とか、
余りのありえなさに、そんなことを考えてしまいました(苦笑)。
しかし、現実問題として、住宅地を回っているバスなので、
日中は本数が少なく・・・
しかも、一番次のバスまで時間が空く直前のバスだったので、
次のバスまで30分待ち・・orz
思わず、やったことは時刻表に書いてある
バス会社の電話番号に電話でした・・
バス会社の曖昧な態度に、益々苛立ったので、
30分後に来た次のバスの運転手さんにまで、
やんわりと文句を言ったのはご愛敬だ。
まぁ、問題のバスの運転手さんに、
社内で言い逃れられないようにしないとね!


まぁ、そんな事があり、かなり時間に余裕を見て予約した筈の
美容室には、少し遅れて行く羽目になったのですが、
今日は空いていたらしく、全然問題なくて良かった・・
私は、酷い癖っ毛なので、何時も通り縮毛矯正と、
お腹が大きくなったら来れなさそうなので、
当分髪を切れないだろう・・という予測の元、
一寸短めにカットして貰いました。
しかし、私の他にお客さんは、
1人入って出て、また1人入って・・位の空きっぷりで、
2人がかりで髪を乾かされたり、薬剤を塗られたり、
アイロンをかけられたりしていたにも関わらず・・
全てが終わるまでに4時間かかりました・・
混んでいる時だと、5時間くらいかかることもあるので、
分かってはいたんですが・・・
やっぱりお腹が大きくなった後に、美容室に来て、
椅子に座り続けるのは、無理そうだと思いました・・