妊娠が分かってから、
家の大掃除を旦那さんが頑張ってくれているのですが、
今日は、古いTVとかPCモニタとかの大型電化製品を捨てたので、
今まで動かせなかった物が無くなって、すっきりした気分です。
そして、今まで使っていたTVは1階に移動し、
2階に置く用の新しいTVを買いに行ったのですが、
旦那さんが狙っていたTVは、どこの家電屋さんでも売り切れ・・


最近のTVは、何の機能のせいなのか、
家にあるTVよりも奥行きがあって、
あんまりTVに幅をとりたくない私達は、
他のTVを決めかね、TV売り場をうろうろ・・
やっぱり今は液晶TVが人気なのか、TV売り場の2/3は液晶TVで、
「でも、まだまだ高いねぇ・・」などと
冷やかし半分に見ていたのですが・・
でも、その中でもSHARPAQUOSは、写りが他と比べて綺麗で、
「やっぱり力を入れてCMしてるだけはあるねぇ・・」と
言いながら、旦那さんと見ていたのですが・・・
ふと価格を見てみると、意外や意外にも予算想定内なお値段。
どうも、最近は地上波デジタルチューナー付きが人気らしく、
デジタルチューナーが付いてないので安いみたい。
デジタル放送に興味がない私達は、
あっさりとそのAQUOSを購入。
こうして我が家に、液晶TVが・・・(≧ω≦


家に帰って、旦那さんが配線をいじって、
TVを繋いで、どきどきでスイッチON!
家電でこんなにどきどきしたのは久しぶりです(笑)。
そして、その綺麗な写りにとても満足〜♪
今日から始まる「大奥〜華の乱〜」を
このTVで見るのが楽しみです(笑)。
「大奥」は、ドラマとしての面白さも期待していますが、
私は、谷原章介さんが結構すきなので、
谷原さんの演技も楽しみです。
TV番組は、司会業しか見たことなかったからなぁ・・