今日、旦那さんと2人で髪を切りに行った、さくら。
まぁ、さくらは前髪を切って貰っただけですが。
そしたら、美容室の人にトランプを貰ったらしい。
我が家には、トランプが無かったので、さくらは大喜び。


折角なので、さくらにババ抜きを教えて、2人で遊んでみた。
説明がてらなので、カードの枚数は減らしてやりましたが、
それでも、さくらにとっては、配られたカードの中から、
同じ数字のカードは捨てる・・というのが、一寸難しかった様子。
それでも、2回目3回目と回数を重ねる事に、
ルールを理解し、ゲームを楽しんでいました。
さくらが勝ってばっかりだったせいもあるかもしれないけれど(苦笑)。
というか、ババを引きすぎな私が弱すぎ??