今日も、さくらは幼稚園に行くのを泣いて嫌がり。
幼稚園の前まで来ると、玄関に行こうとする私とは、反対方向に引っ張って、
「いやーー。・゚・(TдT)・゚・。」
と大泣き。
それを、無理矢理引きずって連れて行くと、
丁度担任の先生が玄関にいらっしゃったので、2人掛かりで教室まで(苦笑)。
別れた後も背後から、さくらがギャーンギャーン泣いている声が響き渡っていました・・


でも、お迎えに行った時に担任の先生が言うには、その後、
「お着替えしようか。
 あ、プリキュアの服と普通の服が入ってるよ。
 どっちにする?」
と泣いているさくらに聞くと、
プリキュア!(*゜∀゜*)」
と満面の笑顔になり、その後はご機嫌だったらしい。
先生曰く、
「立ち直りも早かったです。」
早すぎだよ(苦笑)。


でも、先生が言うには、夏休み明けで、泣いている他の子は、
なかなかママから離そうとしても離れないのに対し、
さくらは、ママから離そうとすれば、すぐに引き剥がせるので、
「ある程度、覚悟はして幼稚園に来てるのでしょう」
との事。
でも、ママとしては、早く笑顔で「いってらっしゃい」と、
幼稚園に送り出せる様になりたい・・・
上を見てたらキリがないのは分かってるんだけどね。