今日から、さくらは夏期保育。
朝から、さくらは、
「さくらちゃんも、おやすみおわっちゃったよー。
 きょうから、ようちえんだよー」
と、一丁前に夏休みを惜しむかのような台詞を吐いていました。


まぁ、確かに、私も幼稚園の夏休みは短いなーと思う位だったけれど。
2週間位、夏期保育があるから、実質の夏休みは3週間ちょい位だったしね。
でも、さくらは未だカレンダーを良く理解していない上、
普通の小学生とかの夏休みの最終は8/31だと知らないから、未だ幸せな方だ・・・
兄弟の上が居るお家とかは、もっと大変そうだ・・・(子供の説得が)


それでも、さくらは、やっぱり泣きながら登園。
「ようちえんバスにのっていきたいー。・゚・(TдT)・゚・。」
と泣いておりました。
幼稚園の通園バスに乗りたいっていうのは、
今までも言っていたけれど、泣く程じゃなかったので、
今日は「幼稚園に行きたくない+バス通園じゃない」が合わさって
泣いてるんだろうなーと思っていたのですが、
その予想は当たっていたらしく、園に着いてからは、
「おうちにかえりたいー。・゚・(TдT)・゚・。」
って泣いていたらしい。
まぁ、プールに入ったらご機嫌になったらしいですが(苦笑)。


私は久しぶりに、ゆず1人が相手になって気が楽に・・なると思っていたのですが、
昨日の外出のお陰で、腕は痛いは、足は痛いは、腰骨は痛いは・・
あげく、ゆずも悪戯盛りになっていて、彼女は夏休み前の彼女とは違っていた・・
しかも、ピンポイントで、昨日ずっと抱っこしていて痛めた腰骨を攻撃してくる・・
ママに夏休みは無いんですよね、分かります。