昨日と似た話題になってしまいますが。
今日は、さくらは木製レール遊びに燃えていました。


さくらは女の子ですが、今までも結構木製レールで遊んでいました。
でも、レールの上を走らせるというよりは、
床の上を列車を走らせて遊ぶ感じ。
レールを使ったとしても、橋のパーツだけ使って、
橋から床の上を走らせたり・・という感じでした。


しかし、今日は何を思ったのか、おもむろにレールパーツを取り出すと、
すいすいとレールを繋いでいき・・・
100均 木製レール
立派な線路を自分で造ってしまったのでした。
今まで、レールを繋ぐなんてことはしたことがなかったので、
迷い無く繋いでいく姿に、一寸吃驚しました。
しかも、対称に繋いでるし・・・
でも、丸になる前に繋げるのを途中で止めて、
列車を走らせて遊び出す辺りは、子供っぽいかな(笑)。


列車遊びを一通り満喫したら、次はお隣に動物園作り。
100均 木の動物と木製レール
今日は、私が煉瓦積み木も使うと良いよ、とアドバイスしたせいもあって、
煉瓦積み木を使って、動物園作り。


多分、動物園の記憶が残っていない、さくらの動物園は、
動物達が、皆一緒に並んでいたり、
ライオンとキリンが一緒な家に入れられていたり(笑)。
とても平和な動物園です。
最後に、園長のさくら自身によって壊されることを除いては(苦笑)。
さくら動物園の様子も、さくらが実際の動物園に行って、
様子を見ると、変わってしまうのかなー・・