最近、ミッフィーちゃんにもお熱な、さくら。
偶々、レンタルに行ったら、さくらがミッフィーのDVDを見つけて、
「みふぃーちゃん!みふぃーちゃん!」
と連呼しまくりで離さないので、そのDVDを借りたら、
すっかりミッフィーちゃんの虜に。
なので、アマゾンでDVDを1枚だけ購入。

ミッフィーとおともだち 8.なかよし うれしいな! [DVD]

ミッフィーとおともだち 8.なかよし うれしいな! [DVD]

これからは、毎週NHK教育で放送してるやつを録画します・・


私は、子供の頃、ブルーナの絵本の朱色が毒の色に見えて、
ブルーナの朱色の顔の人間が恐くて、触れない位恐くて、
ミッフィーなどのブルーナの絵本が、すきじゃなかったのですが・・
さくらは、朱色の顔の人間にも違和感がないらしい。
思えば、青色の顔の人間が出てくる「クインテット」が大すきだしな・・
そうそう、アマゾンでこれも購入。2008年度は、「クインテット」のカレンダーが
出ている事を知ったのが遅すぎて、手に入れられなかったのですが、
今年は、しっかり注文しました。
きっと来年は、さくらが用が無くても
カレンダーをめくりたがることでしょう(笑)。