最近、肩こりが酷いので、
腰痛用に買ってあった湿布を肩に貼って貰いました。
これが効果覿面で、肩は随分と楽になったのですが、
確実に何かを捨てて、
おばさんへの道を歩み始めてしまった気がします・・・
でも、ガチガチになった肩に耐えられなかったんだ・・っ・・


でも、一寸自分で肩を押してみると、
肩こりとは言っても、随分と広い範囲が痛いなぁ・・と思います。
脇の下の方や肩甲骨の下の方まで痛い・・
私は、酷い猫背なのでそのせいもあるのだろうけど。
というか、多分、その根本を直さないと、
肩こりも治ることはないんだろうけれども。


でも、一寸でも肩を楽にしたくて、
ネットで色々見ていたら、低周波治療器に心惹かれ始めました。
電気で筋肉をピクピクさせてマッサージするものらしい。
でも、合う人と合わない人がいるらしい。
私は、普通のハンディ型マッサージ器はあまりすきではないので、
心惹かれるのですが・・・効果有るかなぁ。
でも、電器屋さんに見に行ったら、
マッサージ椅子に座って満足してしまいそうな気もする(苦笑)。