今日は、さくらの落ち葉嫌いを少しでも克服するべく、
公園でどんぐり拾いでもしようと思ったら・・・
丁度遠足のシーズンで、最近公園にはよく園児の団体さんがいるのですが、
今日も沢山来ていて、皆でどんぐり拾いをした後の様でした・・・


落ち葉を怖がるさくらを抱っこしつつ、林の中を探し回ってみたのですが、
見事にどんぐりは乱獲された後で、全然落ちてない(笑)。
それでも、何とか1個見つけることが出来ました。
帽子を被った、クヌギのどんぐり。
帽子を被っていたから、見落とされていたみたい。
さくらと2人で、どんぐり拾いをしたかったけれど、
帽子を被っているのを見つけられただけで、今日は満足。


さくらは、結局林の中で抱っこから降りることは出来なかったけれど、
どんぐりと落ち葉を手に持って、嬉しそうに遊んでいました。
茶色い落ち葉は、未だ苦手みたいだけど、
黄色い落ち葉や赤い落ち葉は、結構平気になってきた様です。