NHKの「クインテット」が大すきな、さくら。
勿論、登場人物の名前は勿論覚えているみたいなのですが・・
問題は、さくらの口が回ってないこと。
当人は、しっかり名前を言っているつもりなのでしょうが、
親から聞くと、
「(アリア)しゃん!」
「(スコア)しゃん!」
「(フラット)しゃん!」
「(アキラ)しゃん!」
という感じなので、
誰のことを指しているのか、さっぱりです・・(´Д`;;
チーボーとシャープくんだけは、分かるんですが(苦笑)。


それで、誰のことを呼んでいるのか、
親が分かっていないと思うと、
『通じてないー!』と、癇癪を起こし出すので大変です。


なので最近は、取りあえず、
敬称略で名前を言う練習からして貰っています。
でも、キャラクターは兎も角、
アキラさんは実在の人なので、さくらに呼び捨てにさせるのは、
一寸抵抗があるんですけどね・・・