今日は、家族皆で上野動物園に行ってきました。
さくらだけでなく、私も上野動物園に行くのは初めて。


出来れば、パンダが居る間に来たかったですけどね・・
でも、パンダが居なくても、
上野動物園は有名所の動物は大抵揃っていて、
見所がいっぱいで、十分楽しめました。
それに、さくらは動物園内にあちこち置かれていた
パンダの置物やぬいぐるみを見たりしただけでも嬉しかった様です(苦笑)。
因みに、元パンダ舎はレッサーパンダが使ってました。


動物の中で、さくらが喜んだのは、やっぱり
象とかキリンとかペンギンとかライオンとかシマウマとか、
有名な動物達でした。
毎日の動物覚えの予習の甲斐あってか、
動物を見るなり、結構名前を叫んでいました。
動物が見えると、走っていって名前を叫んだり、
人や柵が高くて見えないと、
「だっこ!」
と抱っこをせがんで、動物を見たり。
中でも、さくらが大すきなキリンを見た時は、
「きぃん!きぃん!(キリン)
 きゃーーーーー!!(≧ω≦)」
と叫んで、『憧れのキリンさんに会っちゃった!どうしよう!』な
状態になってました(笑)。


去年、小さい動物園に連れて行った時とは、
明らかに動物達への食いつきが違っていて、
やっぱり、動物に興味を持ちだしてから来た方が
さくらも楽しめるんだなーと思いました。


お土産には、私とさくら、1つづつぬいぐるみを買って貰って。
さくらは、上野の看板だった、パンダ。
私は、子連れで可愛い、カンガルー。
夜には二人でぬいぐるみで、きゃっきゃと遊びました(笑)。