旦那さんが仕事を辞めました。
今の仕事を始めてから10ヶ月。
正直、子供を抱えてから、
2度目の転職に不安が無いと言えば嘘になるけれど。


数ヶ月前から、旦那さんが
「仕事を辞めたい」
と漏らす様になって、辞めたい理由は聞いてみると、
まぁ色々あるのだけれど、私から見ると、一番の理由は、
上司と合わない・・かな、と思いました。
旦那さんが、頑張って働こうと思える上司じゃなかったみたい。


それでも、旦那さんは、暫くは頑張ってくれていたのですが。
でも、家でも段々余裕が無くなっていくのが分かったし、
旦那さんが辛そうに帰って来た、1ヶ月位前、
「辞めても良いよ」
って言ったら、次の日、旦那さんは会社に辞めるって伝えてました。
その速攻さには、一寸笑った(苦笑)。


多分、旦那さんも私とさくらが居るから、
辞めたくても辞めずに頑張ってくれていたんだろうけど。
でも、あのままだと会社だけじゃなくて、
家でも、旦那さんの余裕がなくなって、笑えなくなるのが恐かった。
昔の自分を、一寸思いだしたっていうのも有るけど。
経済的には、また不安定になるし、
次の就職先の事とか、心配事は増えるけれど、
私の一番の望みは、家族皆で笑っていたいんだって、
そう思った。


まぁ、現実的には、旦那さんに2つ程、
約束をして貰ってからの退職になりましたが。
取りあえず、暫くは自動車学校に通うらしい。
原付は、二段階右折とか、スピードとかで大通りを通り辛いので、
バイクの免許を取りたいらしい。
旦那さんは、昔バイクレースしてたので、まぁ乗れるだろうしな。