今日は、ほぼ1ヶ月ぶりの検診。
前回、もう大丈夫・・とは言われていたものの、
やっぱりちゃんと育っているかは不安で・・・ドキドキでした。


で、妊婦検診は検尿がある訳ですが。
行っている病院は個人病院なので、
検尿室のトイレが1つしかない個室なのです。
なので、いつも廊下にさくらを待たせていたのですが・・
今日も、
「ママ、トイレに行ってくるからね」
と言うと『うん』と頷く、さくら。
しかし、何時もは1人で待っていられたのに、
どうやら今日のさくらは待っている間に不安になってきてしまったらしく・・
ガタッ・・とトイレのドアを開けようとする音が。
しかし、鍵がかかっているので、勿論開かない。
家のトイレでは、鍵をかけていないので、
さくらは、鍵がかかっているドアに凄く焦りを感じたらしく・・・
ガタガタガタガタ・・・・と激しくやられまくる、トイレのドア・・
そのうち
「ままぁーままー!open!open!ままー!」
と泣き叫ぶ声も加わり・・・
用が済み次第、ワタワタとトイレを出る羽目になりました・・・


で、その後は、何故か捨てられるところだった・・と思いこんだかの様な、
さくらにべっとりと抱っこをせがまれ、
「おくつ、はくの!かえるの!くるま、くるま、ちゅっぱつ(出発)!」
と、家に帰りたいと駄々を捏ねられ・・・(´Д`;;
どうにも埒があかないので、受付に言って外に出て、
一旦、車に戻ってさくらを落ち着かせたり、
近くに買い物に行って、気分転換させたり・・・
午前中の受付時間ギリギリに、
何とかさくらの気分を回復させることが出来て、ヤレヤレでした・・・


そんなこんながあったので、無事に診察を受けれた時は、
もうそれだけで一仕事終えた気分に(苦笑)。
今日は、お腹の上からのエコーに切り替わり、
無事に大きくなって、頭も体も、手や足っぽいものも、
ちゃんと見える姿になっていた、お腹の子供に、凄く安心しました。
前回の検診の時は、成長が遅れ気味なので、
予定日が1週間くらい後ろになるだろうと言われていましたが、
今日の検診では、予定日通りの成長になっていて、
凄くすくすく成長していてくれたみたい。
良かった・・・