昨日、私がポテトサラダを喜んで食べているのを見たせいか、
今日は、旦那さんがどっさりポテトサラダを作ってくれました。
それとお味噌汁。
3食、ポテトサラダとお味噌汁。
今の私には、どんな料理も適わないご馳走です・・・


勿論、さくらと旦那さんは、私とは別メニュー。
旦那さんが作ったポテトサラダは、マヨネーズ少なめで塩味濃いめ。
なので、マヨネーズ嫌いなさくらも食べれるかもしれないと思い、
私のポテトサラダをさくらにもお裾分けしてみたのですが、
さくらは一寸口に入れて、もう食べない。
相変わらず、潰したポテトとか、ぽくぽくするものは苦手の様です。
でも、フライドポテトとか揚げてあるものは食べるんだよね・・・
さくらが食べれる調理法と、食べれない調理法の分かれ目が難しいよ・・
卵焼きは食べない癖に、卵かけご飯は大すきっていうのも、
私には良く分からない・・・・